kwhats君の猫ブログ

カワツ君とアリーの毎日

はてなが新しいブログ機能を追加していたので、猫ブログでもはじめてみるでござるの巻

はじめてみようかの。

というワケでうちの娘です。

f:id:kwhats:20121012062345j:plain

名前はアリーという2011年10月生まれの女の子です。

うちにやってきたのは12月5日だったかな。

友人の友人が野良ネコが生んだ子猫が衰弱していたのを見かねて保護してたところ、友人のヒロコ姐さんが「カワツ君ネコ飼いたいって言ってたよね~ハイ!じゃこの娘よろしく!!」って感じでウチにやってきました。

最初っから人懐っこくて、ネコを飼ったことが無かったワタシは不安もある中で「う、うん、じゃぁ1週間だけ預かってみようかな・・・それで大丈夫だったら飼うよ・・・」とちょっと引き気味だったのです。

f:id:kwhats:20111213115824j:plain

ところが、玄関先でこの娘を預かろうとした瞬間から、ワタシの胸に飛び込んで来て、そのまま収まってしまったように抱きかかえられてたこの娘に、すっかりワタシはヤラれてしまいました。

ドラッグストアで簡単な猫のエサやトイレの砂を買い、帰宅してその辺にあったアマゾンのダンボールにトイレの砂を入れて部屋の隅っこに置くと、すぐに匂いを嗅ぎだしたと思ったら座ってシャー。5分もかからずトイレのしつけ終了。それから、トイレ以外で粗相をしたことはないオリコウさんです。

f:id:kwhats:20121012063648j:plain

それからというもの、夜のベッドの中でも一緒に寝てたり、仕事しているデスクの上にも乗っかってきて寝てたりと、アリーと一緒の暮らしがはじまり、もうすぐ一年が経とうとしています。生まれてはじめてネコを飼ったワタシですが、すっかり彼女がいない生活は考えられなくなってしまいました。

これから、とりとめのないこのワタシとアリーのことを書いてみようかと思っとります。よろしくお願いします。